コルセットは貴婦人の物❗ソレはベルトですから❗🎵【闘争!腰部脊柱すべり症なだ後者のつ管狭窄症(腰椎変性すべり症)】

  • 2017/06/08(木) 10:48:28

カッコ【】内病名が変わったのにはなんら他意はございませんm(_ _)m

と言うか、手術の同意書病名がすべり症で、コルセットを作る技師さん向けへの書類病名が狭窄症でした。

パルクス注射も無事?カリキュラムを経て?と言っても、2度ばかり目眩で倒れましたがね?(爆)

ま、看護師さんの中にも外来には多少苦手?な子も居るのでは??とだけで留めておきまして、、、

注射による改善は見られなくやはり当初の計画通り手術と言うことになった訳ですが、一回2000円計3万円弱のパルクス注射は無駄だったのか!!?と言うと、そうばかりではなさそうで、、、

手術前の閉塞された神経の密着を改善して手術し易くすることでも知られているらしい(byグーグルのどこかで)

いよいよ手術に向けての計画書を作成して頂いて次回来るときは、その説明と血液検査と内科診察そしてコルセットが有れば持って来てとのことで手持ちのミズノ製と以前から持っていた別の整形外科から買わされたものを持ち

診察時にコルセットをと言うときに、コルセットを作る日程を渡され、???

知ってる人はお気づきでしょうが、世に言うコルセットとはサポーターベルトでコルセットではありません

ココでのコルセットは

まさしくこんな感じ❗❔(笑)

まずは、あごの下喉元から紐を垂らして上をテープで止め、サランラップの幅広版で胸から腰骨チョイ下まで男二人で前・後ろとグルグル巻き

その上から3人掛かりで溶かした石膏をペタペタペタッと塗りつけ、ある程度固まり掛けたところで上から紐を引きながらサランラップと石膏ごと切り裂いていく

最終的には

こんなコルセットが出来上がって来ました

外郭は軟質ナイロン?内側は発砲ウレタン?

装着してみるとまさしくぴったり!!?でも少しゆとりが有るのかな

やっぱ永い間つけてなければいけないので下着とか薄いタオルを巻けるらしいです

でも、、このコルセットとても危険なニホイしかし無い❔❔

何でって、手術終わって2日後から入院中と退院しての数ヶ月装着しなければならないって!!

コレから先梅雨に入り猛暑酷暑の真っ只中!お腹周りは一日中汗だく!よって気化熱で冷やされたお腹は毎日が

下痢ピー!!状態!?(笑)

マジでヤバイっす(T_T)

---------つづく

ごぶさたです⁉(^_^;)\(・_・) オイオイ

  • 2015/08/20(木) 20:48:33

なんて事だ!!ほぼ1年間も放置してたのか!!??


てなワケで、何のためのブログ!?何がしたくて何を起こしたいのか!!


そ、自分のホント自己責任自己満足のブログで
せっかく読んでくれる人たちに、、、、

なんて奴だ!




ってな事で、、、。もう少し待って下さいm(._.)m

九州遠征サブ 人物編

  • 2014/07/07(月) 16:09:41

実は今回の九州遠征にはもう一つの目的がありまして

九州方面のFacebook仲間の訪問会談がしたかったのです。



お客様の九州工場長もそーだったんですが

こちらの方のエネルギッジュさもさることながら、

どなたのキーワードも「どげんかせんといかん!!」

なんですね!?(笑)


ズイブン前から鍛冶屋繋がりのネット仲間の方や、Facebookから知り合った方とホンの数人ですが

4日の午後からと5日終日の数時間ではありますが







ホントに今回の遠征出張で「さらなる力」

を貰いました!!

https://www.facebook.com/W.santecc

誕生日とサプライズとお嫁さん

  • 2014/06/06(金) 22:35:53

昨日同居のお嫁さんが金曜日は早く帰って下さいね?って

もちろんお嫁さんってのは息子の奥さん

自分の奥さんを『嫁』って言う奴は許せん派のワイジーです


それはそうと、まさかのサプライズ
ワイの誕生日のお祝いをお嫁さんが企画してくれてたんです

サービス業故か自分がされるよりもお客さんにしたい方のワイはココ数年お嫁さんが気を使ってくれるのが逆に申し訳無い

カミさんにもマトモにお祝いした事無いのに、、、(笑)


そんなこんなで今夜は息子夫婦孫ちゃん達だけでなく
娘や末っ子と彼女まで来てくれて

1ヶ月前からお店を予約してくれたお嫁さんの計らいで、、




ついこの間は、ウチの大バァチャン(ワイの母親)の下世話まで

カミさんと二人で現場出てるから孫ちゃん3人も居るのに頑張ってくれてる

今更ながらワイも息子も
カミさんを筆頭に、娘だけじゃ無くお嫁さんまでも助けてくれて

稼ぎが少ない爺だけど頑張るね!!!?(笑)





姫ちゃん達はコレ見てパパと思ったらしく
ジージはダメ!!って成ったのは内緒です!(笑)

リニア鉄道館 最強姫ちゃん現る!!

  • 2014/02/10(月) 19:23:52

今月に入り土日現場が少なく成って来たワイ社

で、前週末も不思議と現場工事が消えてゆっくり出来るかと思いきや

土曜日は思わぬ大雪で何処へも行けぬ?じゃいかんので、カミさんの軽ワンボックスバンにスタッドレスを装着!

降雪の中手はかじかむし大変やった!!(´;ω;`)


その後は嫁ちゃん孫姫王子乗せて、若旦那(息子)の勤め先に弁当をお届け、から~の買い物



そんな事も有ってか、翌日息子がJRのリニア鉄道館へ連れてってくれました(笑)




だいたいが、こういった機械展示物好きなワイは、前々から行こうと思ってたけど

何故かきっかけが無く今まで、、、、。


そして姫ちゃんにも「パパに電車見につれてってぇ~~!」と朝から吹込み言わせて行ったのだ



後から知ったんだけど、建物の外観はリニア新幹線を形どったらしい






中に入るとまずC62形蒸気機関車がお出迎え!





そして955形式「300X」、、、、、、。






そしてリニア新幹線MLX01




実はこの時、あろうことか長女姫ちゃんが大号泣!!??

なぜだか確証は無いが、いきなり暗い展示場内で下から見る電車はデカくて怖かったのと

半分はここに着く前少し眠くなってきていたのが合わさったのでは?




日頃はたまに遠目で見る電車が楽しんでいたので、姫ちゃん喜ぶだろうと

大人たちは完全に想定外の出来事で、周りの人も五月蠅かろうと

姫ちゃんをなだめるのが大変でした(´ε`;)ウーン…





でも、大展示場内を






なんだかんだと、抱いたりアヤしたりで






回って行くに連れ少しずつ気分も良くなり





ジオラマあたりではスッカリ機嫌も治り


新幹線シュミレーターの抽選会待の時間には


あの惨事はどこへやら??の大はしゃぎ!!♪♪





0系新幹線前の記念撮影から始まって、、、、





ある意味恒例のアイドル撮影会の始まり、、、、、。





誰から教わったか!?『可愛い子ポーズ』の連発ヽ(=´▽`=)ノ




帰りの外でも大八マークの丘ではしゃぎまくり!!



その後の車内で、、、「楽しかったね?♪また行こ~ネ♪♪」と




あなたにゃ誰も叶いませんよ!!?(笑)(笑)

ホームページとFacebookと

  • 2013/12/17(火) 19:14:46

今年ももう残り少ないです。なんだかホント忙しくさせて貰ってます

忙しさにかまけて(飽き性で)、だんだんとブログ更新もおろそかに成って来てますが、、

なんかふと思い出すと、このブログも今年で5年経ちます

よくもまあ続いたもんだと、とは言っても今年なんかはほとんど書いて無いも同然

逆に最近ではFacebookをそこそこ更新したりしてますが

コレもいつまで続くやら、、、で



そもそも何でブログなのかと?

結局は商売の宣伝だったりするワケですが

ヤハリそれ系ネタばっかしじゃ行き詰まるワケで、趣味とかプライベートとかも織り交ぜて来ました。


ヤハリそれすらもこの性格、、、慣れて来ると飽きるんですな?

せっかく見て下さる方も居ると言うのにナントマア無礼な奴でしょ



五年前と言えばそう!リーマンショックの頃


起業して16年そろそろ何かを変えて行かなきゃとホームページを手掛け、

ホームページの更新よりも手軽で身近で自分と言う者も発信しやすい?とブログを始めました

数年するとTwitterが流行り出してコレ又手軽?


でも、Twitterではブログ程には成らないと思い、Facebookも面白そう?とアカウントは取るものの

使い方が全然解らずそのまま放置


しかしそれが数年して九州武雄市市長のFacebook利用のニュースやら

身近な遊び仲間がやってるって事から、あれよあれよとそれなりに使える様になり

一段とブログが遠い物に成って来ました



しかしたまにあの時のことを??と思い起こす時に

Facebookはあまりにいい加減な事も載せているんでちょっとタイヘン?

ブログはと言うとけっこう書き込んだ事も有ったりして、意外に自分史的な面も


よーは、上手く使えって事ですよ。



しかしこの性格、何でもすぐ手を出しやたら凝り性と思いきや、飽き性。

血液型は何型が当てはまるんでしょうかね??(笑)

恒例年末移設工事もアリーノの

  • 2013/12/04(水) 16:17:35

今年の中盤、いわゆる盆休み前後は戦国時期でしたが

毎度お馴染みの年末年始も戦国大移設工事がやってきます!

でもって更にタイヘンだったのは
ついこの間のワイ社新製品!?

ステンレスシンクトップの製作据付!!


コレがまた、半分騙されたようなボリュームで15年来の釣友とコラボ製作!




建築配置図面が出るのが遅いだけじゃ無く、数まで増えて




それでも、釣友家具屋さんだけじゃ無く他の釣友も助けてもらって

ナントカカントカ成るもんですね!?

ちょっとガンバリ過ぎました!( ´艸`)


で、そうこうしてるとお得意様数社からあれよあれよと新規物件やら、既設改造、緊急修理、、、、、。







まだまだホンの一部ですがしっちゃかめっちゃか!!



そんな中

長男夫婦に3人目となる山本家伝承者皇太子長男が誕生!!




今日は工場を少し抜け出して、新生児室のガラス越しですがご挨拶に♪

癒やされ充電も満タンに成った所で、年末年始と元旦しか休みが無いけど猛スパートかけますよ!(笑)




Facebookでもボヤいてます!♪
https://www.facebook.com/W.santecc】

いつの間にか後半年1ヶ月前

  • 2013/06/03(月) 20:42:18

はやい!早すぎる!!


何でこんなに一年が過ぎるのが早いのか!!?

ブログ更新しました

  • 2013/04/15(月) 10:46:14

なんとまあ知らん間に1ヶ月以上もブログを更新して無かったんですね(^_^;)


コンなブログでも読んで頂いてる方々に、ホントご無礼な事で申し訳御座いませんm(__)m


最近ではFacebookに少しばかりアップしてはいたんですが

それもまたポツポツ状態で情け無いことです


ネタが無いワケでは有りませんが

なんか以前にもアップしてるんちゃう?的な事や

コンな記事書いてもなぁ~、、、、。的な事思ったら時間が過ぎてました



とは言え、なんでアップする気になったと言うと

、、、、、、なんでやろ?(・∀・)



そんな感じで、やっぱりボチボチやります(^_^;)

『○○電力のコールセンターの者です。』

  • 2013/02/19(火) 17:30:20

少し前までナリを潜めてた輩が、最近また啓蟄の如く現れて来ましたよ

『○○電力の保安コールセンターの者です。電力測定で伺いますのでご都合はいかがでしょうか?』

来ましたよ!最近また2~3週間置きくらいに飽きずに電話来ます


ホントにあーゆう奴等は困ったもんですわ


昨年末、ホント何年か振りに架かって来て

近くの電力会社支店に苦情の電話すると

「ここ数年そういった苦情・問合わせも無かったんですが、出て来ましたかぁ~」って


そう言えば震災辺りから無かったような気もします

とにかく、電力会社曰わく、

お客様からの要請が無い限りコチラから「伺う」様な電話は一切しないとのことです

で、電話に出ると

『山本様ですか?』と、最近では実名まで知ってやがるから、なんで知っとんじゃあ!?

と、言うと

『あっ、一応リスト資料が、、』

じゃあ場所も解るんやろ!?ホントの○○電力ならさっさとこんかい!

その代わり警察と近くの電力会社支店も呼んどくから、 身分が違ってたり偽りと解ったらタダじゃすまんぞ!!

『⊗∅∅∠∠∠∅¬¬∋∈∋!、、、、』ガチャン

ですわ

【大きな声では言えんけど】用途不明の安全柵?

  • 2013/02/12(火) 13:01:42

昨年末に注文を頂いたので、年始早々からハイピッチで製作


早くお届けしようと応援まで投入して作れば



納品連絡は無しのツブテ



全て支給品ゆえ最後の材料がなかなか届かず


架電してみれば、エンドユーザから届いて無いとか訳解らん言い訳?今時ドコでも買える材料なのに




ウチも作業途中で広げっぱなしでは次の製作物に支障が出るから

ドコでも買える材料で高価でもないんでコチラで買っておいて後で清算させて貰えばいいと言うと

ちょっと待ってと言うなり、2週間たっても不通



次の製作物も押して来たので、急遽材料購入して完成させ、工場の隅に




それから更に1週間過ぎた月末、何事も無かった様に支給品と共に現れたブローカーさん


コノ日に持ってこりゃ今月納品は無理でしょ
作戦か?!しかも数量も足らんし、、、

こっちは既に完成して今すぐ持って行けるよと言うと、みょーに焦り気味



よくよく聞くと、先方様工場の工程が延び納品も清算も来月に、、、とか、、?

それも、今年始めから言われてた様な感じ


だったら早く連絡して正直に言ってくれりゃ何とかしてやったのに!ナシのツブテはいかんやろ!!?

全く情けない



ホント、独りブローカーの従業員も家族も無い人のリスク無さの考え方はよ~わからん!!



どこで修行したか解らんけど、ワイと同年のイイ歳のおっちゃんが。報告・連絡・相談の基本すら出来てないで!?















そんなこんなで


やっと出荷出来たけど、、、、






赤字感満載やで!!


実際赤字ですが、、(T_T)

謹賀新年

  • 2013/01/08(火) 17:50:17

明けましておめでとうございます


年末はやたらめたら忙しく更新も怠けていまして


新年を改めほとんど休みもなく

2日から現場工事というロケットスタートをかましたワィですが、


やはり適当に怠けながらの更新になりそうなワールドサンテックとなりそうです


最近はというと、Facebookの投稿が手軽に成ったせいもあり、ブログでの長文がおっくうになってきたのも有ったりします




さてさて、仕事始めの早いところでは4日からのところも有るけど、今週の7日から仕事めと言うのが一番多いんではないでしょうか?

長~~い休みだった人は、社会復帰がタイヘンでは?


そんな中、ワイ社はやっとこさ工場作業が開始出来て、なんだかホッとしたりしてます


とは言うものの、今月末納期の物件もあるので
カミさんと二人三脚で、、、、



カミさんには五点切りと言う機械で切断してもらい




こんな物を、、、







こういった治具を作って、アタフタと作業しとります。

作業チウ

  • 2012/11/22(木) 18:56:55

働いて働いて、、ささいな事で事故でも起こして命を落とそうもんならエラい事ですわ!



そんな悶々事を吹き飛ばす勢いで、注文・依頼は次々と頂いてホント嬉しい悲鳴は絶叫状態な今日この頃




手摺職人の作業は鬼残業もあって順調に




本付け溶接も終わりに近づくと、、、、





出戻りスクリューが工場に鎮座、、、、





そんな傍らでは、カミさん職人はストレーナーの金網張り替え作業チウ




本来ならトラウマになりそうな旋盤加工も容赦なく



なんであんな事に成ったのか!?





ちゃんとした、ホントの真相を






知りたい、、、、、、。





そう、考えながら


今日も作業している


どうぞ、安らかにお眠り下さい。。。。。

いつの間にか8月に成っちゃいました、

  • 2012/08/02(木) 11:57:17

いやぁ~~!熱いです!!

気温もさることながら、ロンドン五輪。さすがコーヘイ君!!やりましたねぇ♪♪


いつの間にか8月になってて、先月からワイ社の内情もヒジョ~にアッツイ状態で

先月半ばから沈黙ブログでした。






きざんだ材料を、こうして枠を作り





こういった物をつくったり




途中、こんな事故?(一応5針も縫う怪我でした=自爆みたいなものですが)



しかし、そこは自営の業。




泣き言なんか言ってられまへん!!




重量物移設搬送工事をしたり






夏用の水浴びステンレス桶を作ったり、、、、、、。





って、3台も作りましたが、水浴び用というのはウソです




そして、オオトリの『イチから設計』物





こういった、重荷重用ベアリングを使って、、、、、、。





タイヘンお待たせ致しております!!

魔法の刀匠!??

  • 2012/06/26(火) 09:38:14

とあるアプリでコンなHPの紹介が

【全日本刀匠会】

こういう世界でもヤハリ必死に伝えていくんだなぁ~って思った

トップページはメチャクチャ渋い感じで、その他のリンクもやはりそれなりなんだが、、、、。

その中に『漫画』ってのが!?

開いてみると、、、、、


魔法の刀匠 鍛冶屋☆シスターズ


どうなんでしょう??(苦笑)

ま、気になる人はポチッとな♪



因みに更新は隔月のようです。

どてらい市場調査

  • 2012/06/10(日) 18:12:14

今年も行きました



工具溶材商の招待で行くんですが、イロンな機械機器メーカーが集まって最新の商品や売れ筋商品を展示発表する【どてらい市】

今回は特に、数件の宿題を貰ってるので何かヒントに成るものを探したくてなんとか工事の調整をして来ました



こうしてなにげに見てても面白いんですが、なんとなく見てた物の横にピンポイントの探し物が有ったりする事がけっこうあるんですよ



そう、ただの冷やかしや眺めてるだけでは何も出て来ません。メーカーの人とイロイロ話したり聞いたりしなければ通り過ぎてしまいます。

今回はマジピンポイントのヒント物が2件もビンゴ!気分もよく無料お食事券を使って少し遅い昼食も済ませる事が出来ました



前回、前々回の時と違って客足も多く感じた今回。中京の工業も少しは上向いて来たんでしょうかねぇ、、、、。

子どもの日

  • 2012/05/05(土) 09:27:06

この写真を撮るのも何回目ですかね



今年も3分の1が過ぎてしまいました。

昨年の今頃は長男の結婚式の前々日で何かしらバタバタしていたけど

今年は程よく停止修理工事が有ってコレまたリア充させて貰ってます


そういえば、息子達の結婚日の翌日がワイ等の結婚記念日で

考えてみれば25年目突入ですよ!世に言う

銀婚式ですか?!

人生の半分を今のカミさんと共にしてきたんですね

結婚して2~3年後には独立開業して、ほぼ24時間一緒ですから、

その永さは会社員家庭とは倍以上で、よくもまぁ我慢してくれたもんです


こう言った、何かしらの区切りがあると感慨深く成るのって、歳くった証拠でしょうか

ビルトインガレージ

  • 2012/04/14(土) 13:21:07

工業系製作物ばかりでは無く

時おり建築系の造作物も引き合いが来るのは前にもかきましたが

またまた面白そうな仕事を頂きました


作る物は大した事はないんですが、取り付ける物がなんとも斬新な代物


また、今回お逢いした大施主様、大元請けと言うんですかね?

濃い~い、お方でしたよ。


で、その方と工事元請さんとの打ち合わせしてる内に

いつの間にやら、その本体の取付工事までやらされそうな勢いに、、、、、。

ちょっとまった!!ウチは金具製作までだよ!?


ま~、、どうなるか楽しみでは有りますが



ところでコチラ、アパートとはいえ、少し変わった?造りの建築中物件



ビルトインガレージって?言うんですかね?

変わった車や高級バイクのオーナーに受けそうな間取り構造で

さらに、入り口ロビーの先に中庭があり、

それを挟むように造られている向かいの建物は、駐車場は屋外だがメゾネットの二階構造

という、2種類の様式持ったアパート

独身時代ならチョッと気になっていたかも知れない。

着々と、、、、、

  • 2012/04/02(月) 11:09:14

春の訪れが来てます


工場近くの桜並木も、つぼみからチラホラ花が咲いてます




満開になったら姫チャンとサクラ散歩デートしようかネ

何!?この水道料金!!?

  • 2012/01/21(土) 10:12:34

数日前の事

水道メーター検針員さんが

「お宅の配管、ドコか漏れてませんか?」と工場内に入ってきました

なんと、メーター内のパイロットが少しだけ回っているじゃない!

mata_S.jpg

モチロン、言われたその時間も水なんかコレぽっちも使ってない

アヤシいのは、水冷Tig溶接機の内部漏れと排水口

でも、ソンな事になったら工場内は既に水浸しのハズ

他の洗面台やトイレの方はと、、、、。異常なし

んん~。。。。いったいどこが漏れてんだ??


そーなると、後は地中しかない?!が?ド~やって調べるんだ?!!


そこで、コレ!!

iphone_20120121094940.jpg

カンタン水漏れ探知器~♪
(大山のぶ代ドラエモン風味でどぞ!)

先ずは、トイレの地中への配管部にあてて。・・・・・

洗面台下の配管取り出し口部、Tig溶接機内部、、、・・・・・・・

残るは、、、メーター周り。。。。。ん!!?かすかに、「カラカラ」と・・・・

って、コレはパイロットの回る音?


でもでも、よく見るとその辺りの土が湿ってる。。。。



で、結局

その先の水栓柱の接続部パッキンが溶けてたように無くなっていた

周りがコンクリートで固められてんで、ハツって再度配管し直し

無事復旧~~♪♪


でもでも??不可抗力のこの事態。

月々の使用水道料はわずかにしても、いつもの倍の出費

ど~~してくれるんだ!?泣き寝入りか??!

と、思った所

設備屋さんから「少しでも返ってくるかも?」



こんな、申請用紙を渡されました。

『軽減・免除』ゆうくらいだから全額じゃないんだろうね?

ま、でも無いよりマシ、っちゅうことで。

明けてました。成人オメデト~♪♪

  • 2012/01/09(月) 10:07:25

ちょっと、と言うか

年を跨いで怠けてたブログの更新でございます。



年末はたいした事も無く、ネタも無く、ダラダラ、バタバタといつの間にか杉かおる


で、年が明けてみれば我が家の最後の子供が成人式



このブログを始めたのも、第一子である長女の成人式の年

いや~~。。。。

なんとも、歳月が経つのは早いもんです。


昨年の我が家はイロんな事が有りました

年始めに第二子長男の結婚宣言

バタバタと結納を済ませ、春に結婚式

秋には豊作ならぬ嫁の出産、初孫とのご対面


ホント、催し事でイッパイでした。。。。。



今年の我が家は

早々に最後の子のコノ成人式と、3月には孫姫ちゃんの初節句、、、

ぐらいかな??


平和に平凡に過ごして行けるよう願うばかりです。。。

トウジィー?!

  • 2011/12/22(木) 23:27:33

お見苦しい湯船をお見せしてスイマセン(^0^;)



今日は冬至なので、柚子を浮かべました


ウチでは、毎年欠かさずこういったことは何気に行うんです

モチロン、カミさんが普通に特別と言う事もなく年中行事でやってくれます

そして今年もいつものように買って帰ると、、、

玄関先にご近所の方が柚子を置いてってくれてます。



コレって、昨今ではスゴイ事みたいで、嫁ちゃんにお裾分けしたら驚かれました。

冬至で柚子を湯船に浮かべる事より

ご近所様がこうして届けてくれる家庭環境は、あまり分からないみたい


カミさんの、ご近所との付き合い方が垣間見れたんでしょうね


あぁ~。。。いい匂いのお風呂に入って、疲れも癒やされます

何よりも、カミさんの何気ない気遣いのおかげナンですね感謝感謝

ぜんぜん忙しくアリマセン円

  • 2011/12/19(月) 13:45:28

お客さんの趣味の

釣り船用ドーリーウインチ台を改造したり?




何やら

新開発の試作品の製作・手直しやら、、、、




やっぱり

ピッチスケールはトンガリ丸棒が測りやすいと




まぁ、こんな事してます。。。

こうないえ~~ん!!?

  • 2011/12/09(金) 18:01:48

こんなにシツコイ口内炎は初めてだ!!

もう、3日もまともに眠れてないんすよ



いつもならチョコラBB呑んでなのに、、、、

口を閉じると、ちょうど左上の八重歯が当たるトコで

痛みを抑える塗り薬でも小一時間でまた痛くなる



夜寝る前は鎮痛剤まで呑むしまつ。。。。

で、一昨日には違う飲み薬を購入



そしたら、いろんな薬呑んだ為か昨夜からお腹がピーピー

今日はぜんぜんやる気無しモードでした

かといってこのままでは大切な晩酌が出来ない

なにやら貼り薬も有るらしいんで、帰り道に薬局寄り購入♪♪



なんだかニプレス風味?!

とりあえずは、歯に当たるのを防げる様なんでヨシとするか、、、。



はぁ~~・・・・・お腹イタい>_<

ひさびさのウォーキング

  • 2011/12/06(火) 14:24:41

とは言っても、三日間ほどなんですけどねぇ~(´д`)


なにやら左足首と太もも付け根部分が『カクカク』するんです

ちょっと痛みも、、、、


でも、屋外をこうして歩くってのは本当に気持ちいい!!




気がつけばイチョウもすっかり黄色くなって

落ち葉もけっこうたくさん


も少し歩くと、、モミジもキレイに紅葉して。。。



なんだか久しぶりに真っ赤なモミジを見た気がします


工場に着いた頃には、身体も少し温まり左足の痛みも無くなってました


ヤッパリこの歳になると、ウォーキングは良いんでしょうかね?

さっ、作業再開です。

ジジ馬鹿マンセー!!

  • 2011/11/06(日) 18:02:37

「マンセー」では万歳ですから駄目かね??

まさに爺バカ満載!!の本日は

今世間で注目の的!世間を賑わしているあの噂の

わぃ爺∞姫ちゃん

お宮参りの日です



式は厳かに滞りなく粛々と進むなか、、、

AKB48にも優るとも劣らない姫ちゃんは

境内に響き渡る美声で皆様の注目を集めました!!

その美しく透き通って力強い歌声はワイを魅了するには余りあるモノでした!!

御祈祷をしてる神主さんも『神声』と間違うほどのカルチャーショックを受けたようです。


あぁ、、神様は何と罪深いことを!!この世に新たな女神を降臨させるとは!。。。。

当初、雨天100%の予報も雨をも跳ね返す姫ちゃんの神力

これによってたくさんのお宮参り・七五三参拝者を救いたもうた。。。。m(_ _)m


その後、息子・嫁ちゃんで予約してくれた昼食場へと、嫁ちゃん実家御夫婦と行くと、、、、



そこは、かつてワイ等夫婦の運命・記念の店!!


何と言うこの巡り合わせ!

まさしく、姫女神の思し召し!?(´д`)?



そんな気分にしてくれた姫ちゃんに(^з^)-☆の1日でしたとさ♪♪♥

「最後のトイレです」で、『サメのたれ』

  • 2011/09/19(月) 18:30:25

突然ですよ!そりゃ突然、

カミさんが「おかげ横丁に行きたい♪」とおっしゃいました。

時折、そんな事を言うんですが、今回は世間は三連休

混んでんでしょう!?、と言っても

意外にこういう時ほど聞き分けてくれ無いのは周知の事実

カミさんのお供をして、神さんとこまで行ってきました



先ずは大神さんである『内宮』に



五十鈴川で清めて



御正宮(ごしょうぐう)にて参拝


10数年まえ、子供達を引き連れ、車中泊で訪れた以来ですが、

その時は参拝開始時間直後に入ったので、他に誰一人居なく

それはもう神秘的で『霊験あらたか』な雰囲気満載でしたが

人がこげに沢山居ると、、ヤハリ『日本一の神宮』とも思います


帰りには『安産御守り』を買って、カミさんはコレが本当の目的だったんでしょう♪




そして帰りに本来の目的?の『おかげ横丁』に、、、

って、知らなかったんですが

(旧)参宮街道の事だとばかり思ってましたが、そこは『おはらい町通り』で、

その中間辺りにある横道に『おかげ横丁』があるんですね


本来なら「商売の神様」と言われる『外宮』を参拝してから、大神である『内宮』を参拝するとのことですが

今回は、嫁ちゃんの安産祈願ですからコチラだけで御勘弁いただきました

帰る間際に駐車場横の五十鈴川で、子供連れの夫婦と水遊びをさんざんして

ひさびさにちっちゃな子供の手を取って戯れ、疑似お爺ちゃん体験までさせて貰いました


あ、そう言えばタイトルの訳解らん言葉は、後ほど解説いたします(^_^)ノ

名前への思い【外伝】

  • 2011/09/07(水) 12:16:34

勝手にTwitter友と思っている方のブログを見て書かずにいられなくなりました。


実はもうすぐワイに孫が出来るんです、お爺ちゃんに成るんです。

今月が臨月で来月初か今月末か?だったのが先日お医者に行って

「もうイツ出てもおかしくないぞ、そのつもりでいなさい」と言われてきたようです。


そんな報告を受けてた時、ふとカミさんが

「○○(嫁)ちゃんの誕生日には出てくるかもね?♪」

そしてまたコンな事を、、、

「○○さん(ワイの弟)の命日って今月じゃなかったっけ??」


そう、ワイの弟は若い頃白血病で他界して、今年で35回忌

そして、嫁ちゃんのお誕生日と同じ日

予感ではその前後の日がエックスデーと成りそう



話がそれたが、その弟の名前が今回のネタもとで


ワイの名前1文字と、ワイに負けないよう『勝』をつけて命名したとのこと

なんで兄弟どうし『勝ち負け』がないといけないのか?!



兄弟の多かったオヤジは何かと兄弟間の争いが絶えず、兄貴・弟に勝ちたかった

そんな思いを、同じ第2子である弟に込めたようである



安易に付けた名前が、ケッキョク先に他界と言う運命に繋がったのかどうかは解らないし

死んだら負けとか、生きてた方が災難かどうかは解らない

しかし、そんな感じで名前を付けたオヤジがあまり好きでは無かったのが事実


自分が  になった時はゼッタイにするまいと思い、子供達には

それぞれ、個別の想いを込めて命名したつもりだ。


息子よ、子供を産むのは母親だが、

子供の一生となる名を授けるのは父親の重い使命と考え命名して欲しい

長久手~瀬戸 15日の出来事

  • 2011/08/17(水) 09:43:20

盆休み?夏休み?で帰省?してた末坊を送りに長久手へ、、、、。


ま、長久手までだから帰省は大袈裟ですが。。。。^^;;



途中、前々からお邪魔したかった釣り友のお宅へ、、、。

iphone_20110815180103.jpg

末坊の下宿先にメチャ近かったんですよ!?


少し連絡が遅れたにもかかわらず、家族でお出迎えして頂きました♪

BBQの後も、ワイばかりかカミさんにもお礼の心遣いをしてくれるようなナイスガイな若者で

やはり、そのお宅もナイスな邸宅でした(奥様もメチャかわいい!!)


後ろ髪引かれる思い?で、K氏宅をあとに

久々に末坊と昼食で『びっくりドンキー』に



よう考えたら、コレで5日連ちゃんの肉モン料理じゃんねぇ~?!


末坊と昼食を済ませ、下宿先に置いたあと

少し足をのばし、瀬戸へ


Aチャンから教えて貰った釣具屋へ

大手チェーンと違い、個人経営的ですがケッコウ店舗が大きく

キャンペーン中もあって大にぎわい!!


その後、『gu』を見かけて服を買い

途中カミさんの買い物付き合い

酒ものが好きなワイが目に付いた



昔では品薄・高値で手に入らなかった日本酒が、、、、。

そう言えば、、、あの『桃ラー』も今では普通に置いてあるし


情報社会とは言えその情報に踊らされてますよね?ワシ等って。。。。

あー!夏休み!!

  • 2011/08/17(水) 09:06:32

家族総出で準備です!!


家長には日除けシート張りの柱用杭を打ってもらいます

20110815173136.jpg


お嫁チャンも

「ワタシもやる!!♪♪」



って、暑い中ガンバッてペンキ塗り!!


最後に「遮光シート」を張って完成!!




取り敢えず、試運転というか、、、

前夜祭に!?



お疲れさんでした!!