
  • --/--/--(--) --:--:--


プチ断食【中編の1】揺らぐ自信?

  • 2013/03/06(水) 10:08:22

プチ断食に入って7日目、一週間と言うのがこんなに永いとは


納期が無い仕事や現場ばかりの工事だと思うように進まずか、一週間なんてのはあっちゅう間に過ぎる

まして、年齢とともに記憶力が低下したのかホント一週間は1日くらいの勢いだったけど


一番きつかったのは前の日曜日に息子夫婦宅での2号姫ちゃんの初節句会



桃の節句にちなんで、カミさんの実家愛媛の松野町で作られてる桃のワインなんぞを取り寄せて


まずは乾杯、その後とりあえず全体で野菜系を茶碗一杯で済ませたものの、


空きっ腹の乾杯やお酒はへべれけ街道まっしぐら!!?


翌日は二日酔いよりも腹ヘリの脱水症状で目眩が


で、いつもより余分に野菜ジュースとトマトジュースとポカリを飲んでちょい復活


しかしこの時ばかりはマジで一週間も持たんちゃうかな?と思ったが、結局は飲み過ぎ(≧∇≦*)


その日の夜や次の日からは意外にケロッとしたもの、少しずつだが耐性が備わってきたか?



そんなこんなで、プチ断食を始めた少しあとにネットを散策してみたら

『ファスティング』と言う言葉がヒット


なにやら酵素ジュースでのダイエットが流行ってるよう?


ソンでもって、近くの薬局チェーン店でみると確かに酵素ジュースダイエットとかの商品も、、、。


しかし、高い!!


よって、近くのホームセンターでPB商品の



安いマイボトルを購入

コレにポカリ二倍希釈を入れて持ち歩く事に決定!



さぁ!あと一週間!!


魅惑のプチ断食【前編】

  • 2013/03/02(土) 13:36:31

いきさつは、Facebook先輩友の投稿がきっかけ


別に絶対ダイエットしなきゃ、っちゅう気持ちも無かったんだけど


何か『断食』って、ミョーに男らしくて潔い感じがしたからかな?(笑)



ダイエットじゃ無いが、10数年前にヘビースモーカーから禁煙したときは

今から止め!!で、禁煙したものの

酒(晩酌)はとてもじゃない、止められませんでした。


だから、断食なんて考えもしてません



そしたら先輩の投稿には

「飲み物はポカリ二倍希釈と、仕事柄お客の勧める酒は飲み放題、、、、、、」

みたいな事を



おっ!それならば!?ってんで始めようか、、、

で、闇雲にやってもダメだろうし、きっかけと都合のいい期間も考えてたところ

嫁ちゃん姫ちゃん・娘っこ・カミさんへのホワイトデーを14日に企画したんで


区切りのイイ2週間!?

で、2月28日から始めて3月13日の2週間



と、言う事に相成った訳ですが




ちょっぴり根性無しなんで、お昼にはこんな蒟蒻ゼリーを2個ほど頂く事にして


飲み物は、欠かさずに朝は野菜ジュース


日中はポカリ等のミネラル飲料を

昼のお茶代わりには



今話題の?ゴボウ茶なんかも買い頂いて


本日3ヶ目の三日坊主的山場!



実は3月3日には息子夫婦が二人目姫ちゃんの初節句会を企画してて

カミさんに言われるまで何も考えて無かった!?


嫁ちゃんの親夫婦も来るし、嫁ちゃん手料理もスルーしなけりゃならん(>。<)


しかし!何とかコレを乗り切れ!!




と、言う事で午後から明日の為に少し買い物を♪(^_-)

子宮全摘手術2

  • 2012/07/17(火) 16:10:59

「せんせぇー!それは無いわー!?」

誓約書の術式題目に腹式・・・と書いてあった文字を見て思わずそう言いました

医者曰わく、全身麻酔をした後子宮が降りて来なく摘出困難な場合は腹部を切る腹式に切り替える可能性も有るから

「それじゃあ、一応『膣式』と書いて追加書きすればいいはず。こんなのは腹式ありきで、元々出来ないのを誤魔化してるとしか思えない」

と、まあ散々文句を言ったが、極力膣式を推して了解しました

医者の「頑張りましょう」も気にくわず、

「(医者も)頑張りますと言って下さい、我々はそれこそが聞きたい!」とも付け加えておきました。


不安要素はそればかりではなく、手術の当日は13日の金曜日、まぁ日本には関係無いんですけどね…




手術も始まり待つこと一時間、病室の室内電話が鳴り執刀医からの説明が有るとの事で、手術室へ

出て来たのは説明した医者と違う!?

さらには、摘出した内臓物の説明のみ!そそくさと再度手術室に戻りやがった!!?

おいおい!無事に終わったのか?切ったのか?切らずにすんだのか??

もー、カンペキに疑惑悶々状態で待つこと30分、カミさんは看護士と共に病室へ帰ってきた

が、まだまだ麻酔から覚醒しておらず、看護士達は声掛けをして覚醒を促します

その時点でも手術の説明がなく、小一時間後、執刀医が急にきて意識が覚めないカミさんに

早口で、しかも専門用語を並べ最後に下から(膣式)出したことをしゃべった

「ちょっとちょっと!そんな早口でしかも専門用語を!それなら私達に先に言うべきでしょう!!」

なんだか、ここの医者や看護士達は説明が足らないと言うか!よーワカラン

まー、無事に膣式で終わったのは
『お医者さん、よーガンバったな!!?』
と、心で少し誉めてやりましたがね

子宮全摘手術

  • 2012/07/13(金) 23:02:07

「これで子宮癌の心配は無くなるんだし、、」
とか、言うカミさん

アホか!!?そんな問題じゃ無いって!!どんだけ前向きやねん


手術前日、(カミさんからは聞いてましたが)初めて医者からの言葉で説明を聞きました

手術には腹式・膣式摘出があり術後の回復等考えても膣式が良いと(余所でも聞いて)いました。

ただ、その医院は(噂では)ほとんど腹を切る(腹式)と聞いてて、その説明も腹式有りきにしかとれない

私は
「自営商売上(状)と本人の体調を考え、絶対に膣式摘出で願いたい」(自営商売上と言うのはあまり言いたくは無かったんだが)と、宣言しました

しかし、当日の『誓約書』には【腹式・・手術・・】との題目

『!??!』

子宮筋腫

  • 2012/07/13(金) 22:28:00

初めて聞いたトキは驚きました

数ヶ月前の話し、カミさんが生理の貧血・出血がヒドく産婦人科に通院してて判明したんですが

カミさんは
「女にはよくある事」とか言って、今後の事も考え子宮全摘を選びました

自分も十数年前、顔面腫瘍摘出の全身麻酔手術をされてるので、チョット?いや!けっこう複雑な心境に

男側としては、特にこの歳になるとカミさんが家庭に居なくなるのはマジで不安で

ましてや、ウチは自営の事務・たまに現場、自宅では老婆の世話とカミさんの依存度はハンパ無い状態

そんな情けない事はとても言えないし、
カミさんとしては、ずーっと貧血・出血防止の注射通院は費用も掛かるからと、はやめの手術を選択しました

公私共にと言うか、公の仕事でめちゃくちゃ不便をさせられてる某三重の会社との件も重なってて、ホントそれが無ければ状態なんだが

怨みを構ってられない!

そんなこんなで、いよいよ手術当日に来ちゃいました

バカ爺と芸術の森?

  • 2011/09/27(火) 07:44:38

嫁ちゃんと孫ちゃんの無事も確認出来て一安心した日曜日は
夜中から寝てない事もあって、昼から祝杯ビールを飲んだら意識が飛んでました!!(^。^;)

でもでも、そんな事では孫ちゃんにメタボのジィちゃんと思われてしまうので、
ヤハリ4時位から踏ん張って歩きました!!


今日は自宅周辺のつもりが、なんだかんだで1時間強

離れた所に有るTSUTAYAまで行きさらに東方新規(違?!


自分の卒業高校裏を歩きながら、、、、物思いにふけって。。。いや、老けって?!



こうして歩くとヤハリ、工場地域を廻っているのと同じく知らない発見ばかりです


ここの地区は工場移転より新しく、まだ10年ソコソコ


子供達は知ってても、ワイの知らないことが多いでしたよ


帰り近くに通った公園



ま、工場周辺の公園に比べりゃ手入れはされてる??

でも、奥まった所だけに

可愛い姫ちゃんに何か有っては成らんと!チェックチェック!!


おおーっ!!



まったく知らなんだ、コンな物が突如出現!!(@_@)

よく見ると、10センチ正三角形を組み合わせた溶接造形品!!

数メートル行くと、、、



鏡面ステンレスのR曲げモニュメント?。。。?

どうしても、アイデア側目線より製作側目線の見方しか出来ないワイは、、、

「だから平凡ナンだよなぁ~オレは、、、(´д`)」と思いつつ、、、。



コレは!!?と、思い触ってみたら。。。。

70角位の無垢鋼材で作った造形品、、、、。

コンなん直ぐ出来るやろ?!



ってのは、無粋の話です




そして



ここは



と、成ってるらしい?!


更に知らんカッター(>o<)!!



が?それはそうと 任坊山 と書いては有ります、、、が

他地区の人は、よく『びんぼうやま』とか『みんぼうやま』とか言います



が!違います!!


にんぼうやま!!です!!


くれぐれもお間違え無い様お願いいたしますm(_ _)m

コンなん盗まへんやろ~~!!?

  • 2011/09/24(土) 13:27:44

台風が有ったりでなかなか、昼休ウォーキングが出来ませでした。

今日は最近お気に入りコースの「タコ公園ツアー」

またまた、面白い物発見

公園内の果実を食べれることは前に話しましたが

コレ公園とは離れた所の、普通の道端ですよ



柿の木が変な所に佇んでました

コンな見たことも無い花?植物??も有ったり



カミさんに聞いても知りませんでしたが

こういった物が解るスマホンアプリが無いものかと探したら

有りました、でもiPhone用で『花調べ』と言うアプリ

Androidには見あたりませんでしたが、その内出来る事でしょう

郊外で見たこと無い花とか、山で見た花や、それこそ木の葉・木・キノコの種類が解るアプリが有れば面白いと思うんですがね


今回いちばんの面白い物は、コレ



お地蔵さんが鎖で繋がれてるのが解りますか?

カミさんが「落ちない様にじゃ無い?」

って、こんなに鎖を弛ませてるのに有り得んやろ!!?

たぶん盗難防止ナンだろうけど、何かかわいそうな感じがするのはワイだけやろか??

半身浴

  • 2011/09/22(木) 15:55:08

独身の頃とか、出張や遊びで家を空けて遅くなる、

なんてのはショッチュー!というか日常加藤茶飯事でした

それは、結婚してからも同じで、

出張では全国行って無い県は有りませんでした


出張だけでなく、営業職と言うことも有って夜も付き合いや接待も多かったです

モチロン夜遅く成るんで、夕食とかお風呂は外で済ませて来てました



しかし、子供が出来てからと言うもの

「どんなに遅く帰っても、オレが子供を風呂に入れる」を、モットーにしてきた


サスガに、遠い他県出張時にはそう言うわけには行きませんでしたが

独立してからは、車で3時間くらいの現場なら泊まらず、他のメンバーを残してでも通って

家で子供達の風呂当番をしていました

独り起ち出来る頃までと思ってましたが、子供3人ホトンド年子なんで

ほぼ5年近くそうしていました

3人目となると、サスガにワイものぼせてくるので

上の子等はなるたけ独りで入らせるか、カミさんとか、ワイが湯船の外でとかでしたが

そうした習慣が永きに渡って、

『外でお風呂』なんてのは考えられん、というか、落ち着かない体質に成ってしまったようです



子供達が独りで風呂に入る様になってからは、いつしかカミさんと必ず入る習慣になってしまってたワイですが

これは、ウチだけの習慣であまり人に言えられんことかいな?と思っていましたが

意外と世間や芸能界でも夫婦で入る習慣って有るのを知り、

そう言った家庭こそ永く続いていると聞いて安堵したのを覚えてます



しかし、そんなワイが独りで最近入っているのは『半身浴』のせい

二人で入ると湯量が増え“半身”に成らず、湯温も合わないから

そして、コレも『ダイエット』になる一つと思い、取り組んでる事なんで


子供3人入れてた時はのぼせるくらい入っていたので、大した時間ではないと思ってましたが

ヤハリこの歳、この体型になると20分でも難しいもんで

あの頃、痩せてたんはそれもあっての?と思ったりもしてますが


ソンな訳で、今後もウチ風呂習慣はハズせないワイ習慣だと思う今日この頃でした。。。。

ちい散歩?いーえ、ワイウォーキングだって!

  • 2011/09/18(日) 12:12:08

本日のお散歩コースは、、、、って

何だかどこかのテレビ番組のパクリちゃいますって


ってなことで、世間はなにやら三連休らしくワイ等も少し足を延ばしてレッツ・ウォーキン!!


今日は市役所側と反対の方角へ



なんだ!?こりゃ!!公園の名前すら見えへんやん!!

ダーメでしょう!!これじゃぁ、産んでも面倒見ない放置虐待親と同じだて!!

ココは先回投稿した同じ『みなと公園』だが、けっこう離れた場所にある入り口

先回の公園入り口は どちらかと言うと利用者の為の駐車場

ココへはレンガ畳の散歩道を通って行く事になるが

少し違う木陰道を通って行きました



涼しくて気持ちいいーー!!

まるで森林浴ですよ!♪♪♪

コノ公園、地元の者には別の愛称が有りまして、、、

公園内にこういった遊具があります





見ての通りの タコ ッポイ滑り台、、、、です

そう、『タコ公園』と言います。


なんか、まえ~に来た時は“赤”かった覚えがあるんだけど・・・・??

タコだけに、自分で勝手に色まで違った記憶をしてたんでしょうかね、、、?


今回の ワイウォーキンはこのへんで、、、、。

本日のコースは~~

  • 2011/09/16(金) 07:03:59

イツモ準工地側ばかりなので、住宅地側と市役所前を周りました。



こんなんが有るとは知りませんでしたが

せっかくの物が奥に有っては誰も気がつきませんわなぁ~


市役所前に来ると、、、、。




何?コレ??




こんな所に置いて数値が役に立つんか!?

いったい何してんだか?!



一つ全く知らない事も有りました



こんな大会が有ったんだ??


市民ナノに知らない事ってけっこう有るもんだと
こうしてウォーキングしてると少しはタメになるかな??

夜のランデブーウォーキング

  • 2011/09/09(金) 00:25:56

昼休み中に歩く時間が少なかったので、夜徘徊をイツモより多めにしました。


今の自宅に来て、コチラまだ10年少々ですが

やはり、歩いて初めて気がつく事ってあります



ココらへんにも有りました『ヘルシーロード』が


夜は暗いからと、なるべく明るい通りを選んだつもりですが、心配する事も無くドコも明るいです

途中、子供達の(ワイもですが)卒業した中学校の体育館も煌々と光ってました



良いのかね?コノ節電が煩い時期に??(^_-)

ま、明るい方が防犯にも成るだろうけどね

しかも、若い頃はこの位の時間帯は 宵の口 みたいなもんだったくせに

歳くうと分別臭さく成ってイカンわ!!σ(^_^;



って言うか、今日は結局イツもより歩き過ぎ!!

眠いからお休み~~~♪♪♪♪(^з^)-☆

健康の道って?ケッコウ長いすよ!!

  • 2011/09/07(水) 08:37:18

午前中ヤボ用が有って昼食が遅くなりました

が、昼休ウォーキングをサボる訳にいきません


そそくさと昼食を済ませて15分程休みスタートしました

先回も言った様に、まだ決まったコースが無いのでイツもカミさんの思い付きコースを歩きます

今日はイツもと逆の方角に向いて歩きました


せっかくなので車が通りにくい道も入りながら進みます

時間なかほど歩くとココにも公園が



小さな公園ですから駐車場も無く近所の方や子供が使う『児童公園』でしょう

しかし、あまり手入れもされて無く、藪から変な物が出てきそう、、、、


良かれと思った事が裏目に出る典型例でしょうかね・・・・。


また少し行くと歩道に



ココに事業を構えて17年近くに成りますが今まで気がつきませんでした

また、新しい発見です

4kmってと、昼休に歩くにはケッコウ長いから、このコースを参考にしてワイコースを考えるか?

せっかく、行政さんが設けたモノを活用してやらなきゃかわいそうでしょ?♪



ってことで、さっそく帰ってからネット検索

こんなん出ました~♪♪



ほほぉ~~、、、赤いのが4kmコースで、ウチのほぼ近い所じゃない!!

コレをすこし変更して、約2.6kmのコースを考えました。


昼休時間には少々キツい距離かも知れませんが

慣れればなんとかなるでしょぉ~~!!

ブログとかで有りがちな事

  • 2011/09/06(火) 08:20:25

さて、人間ある程度老いていくと何故かしら健康とかフィットネスに傾いていきますよね

当然のごとく、というか案の定ワイもダイエットをしなきゃ成らないお年頃と言うよりも

ダイエットしなイカン体型に成って来た、いや既に、ずいぶん前から成っていた。



そんなこんなで、平日はカミさんも巻き込んで、昼休みに工場周りを散策ウォーキングしてるんですが

決まったコースが無いので、毎回違った道を歩いています。


本日は、少し離れた大きな公園『みなと公園』

コノ周りは他に小さな公園が2~3有りますが、その違いは未だに解りませんが、小さいのは児童公園って言うのかな?


普段では殆ど行かない場所なので、歩いて行くといろんな物が目に付きます



遊歩道には、こんなタイルが数カ所。なんで魚ばかりなのか??

そして、こんな説明が要るのか?お役人のジコマンじゃね??



雨上がりも手伝って、アチコチに



ナメクジなんて何十年振りかに見ました



そしたら、こんな看板が



へぇ~~知らんかった!!
ここらの木の実は食べても良いんだ!!(食べちゃイカン物も有りますが)




そして、入り口に珍しい門が



多分、日本一低い防水門じゃ無いでしょうか?

でも、入り口からは門より高台に成っているから、この高さで役に立つのか?!

防波壁の名残り?か何かにせよ、血税を余分な所で使われてる用な気がしてなりません


ま、何にせよこうして近場を歩くと、何かと突っ込み処満載の物を見つける事に成るでしょう。

さ~って、今日は何をみつけるかなぁ~~??

歩け歩けショッピング

  • 2011/09/03(土) 20:41:18

せっかくの週末と言うのに大変な天気になりました
皆さん、被害など無い事をお祈りします


そんな中、少し工場が心配でも有り、近くの釣り場を巡回がてら向かいます



あまり感心されたことではないですが、、、。

もし、高潮しぶきに巻き込まれたら自己責任ですよねσ(^_^; よい子ですからそうそうに退却しました。


工場周りを点検し、再度吹き飛びそうな物を締め治したりと、、、そうこうしてると、カミさんとムスメが工場に迎えに来てくれました

大高のイオンモールへ買い物に付き合う約束でしたので、、、、。


実はワイの目的はウォーキングです、
こんな天候ですから外で歩くにはカッパとか長靴が必要になると思ったからです。
イオンモールの様な大きな総合ショッピングビルならそうとう歩きでが有るはず

しかもついでにイロイロ見れますから一石二鳥

てな事で、義理の妹である嫁ちゃんに誕生日プレゼントのお返しも兼ねてベビー・マザーグッズを探しに、、、、



ワイはレザー・アイアン小物が有れば立ち寄り、、、、



そんなこんなで散策してること5時間強、昼食は30分にも満たないのでずいぶん歩きましたよ、万歩計を見ると8000歩以上!

本日の目標歩数はラクラククリアー♪♪♪

久しぶりにこういった所を付き合って、ふと感じたんですが


通路の真ん中あたりに休憩用の長椅子やソファーが有るんです、そこには買い物に付き合って来た旦那さん達が他に座る間もない状態

そのほとんどの人がワイより遥かにヘビーメタボなオヤジばかり

せっかくガソリン代使って来たんだから、女房達は好きに回らせて自分のペースで歩けよ!って、思うんはワイだけか?!

ヘルシアな臨月で

  • 2011/09/01(木) 12:36:02

最近、、、いや以前から体脂肪は気になってましたが、、、、
嫁ちゃんも臨月に成って来て、ワイも負けずに臨月腹!!(>o<)


そんなこんなで、少しはダイエットでもしなきゃイカンお年頃なワイです。。。σ(^_^;
で、最近のワイのトレンドはコレ↓



数週間前ネットサーフィンしてたら、家族にヘルシア勧められた記事発見
ほほ~っと思ってて、数日前から購入している今日この頃、、、、。

実は、密かに9月から臨月を機会に?ダイエット計画をしてて、その前にと言う事で
夜の食事制限とか、ウォーキングとかのプレをしてたら

一昨日、テレビコマーシャルで発見!サッソクログイン!!



なんかワイの9月から計画にピッタリじゃん!!
でも、12週間か、、、、3ヶ月、、、、、
計画日数より永い!?2ヶ月も永い!!


まぁ、どのみち一人じゃ続かんし、Twitterで公開して自分を追い込んだ方が
長続きするかもしれんから、、、、で
ポチッとアクセス

おっ!??なんだか専用アプリも有るじゃん??




さぁ、、、、はたして続きます事でしょうか??





追記


コンな時に限って、悪魔のお誘いが・・・・・

イツモのメンバーでイツモの場所で焼肉JV開催でした^^;;;


規定カロリーは超え、夜のウォーキングが出来なかったモノの

王子のおかげでお財布のカロリーは減りませんでした^^b


ご馳走様でした!!王子
マタ今度もお願いします!♪♪m(_ _)m

明日まで!?

  • 2011/08/30(火) 13:31:43

無料健康診断の期間が明日まで!!

忘れてました。。。



明日は少し用事があるし

行きつけのお医者さんは、今日の午後からの診察は無いので

そそくさと行って来ました



詳しい診断結果は後日郵送されるものの

今年は、心電図も引っかからず血圧も良好

多分、血液検査でずいぶん危険値有りまくり何だと思いますけどね

コンドロイチン

  • 2011/03/05(土) 00:28:56

サプリメントを変えてみました。


先回のモノはいわゆる「健康補助食品」ですから

直ぐに効き目が、っちゅう訳ではないでしょうけども

なんだかなぁ~~ってカンジ??


で、少し前からコレ↓を




一応?「医薬品」ですね


でもって、効果のほどは・・・って言うと

最近、あの手の痛みが和らぐんですよ、マジで

ちょっと、当分続けてみようかなっておもっちょります

んで、サプリつながりっちゅうことで

  • 2011/02/11(金) 10:05:01

コレまた先回の記事で、何か対策をしなけりゃってなりまして

チョット試してみてます。

知り合いに少し分けて貰ったんですが

PH_385.jpg

かの有名な『皇潤』です


試してみてまだ日が浅いんですが、心なしか手の痛みが和らいだような、、、、?


しかし、高いんだ!コレが!!

エバーライフさん、ドンだけ儲けりゃ気が済むんっすかッ!!?



ソンでもって、チョット皇潤でググッてみると

出るわ出るわ!、、、、

良くも悪くも 悪い事だらけ? 沢山の検索結果が



結局の所は、効果は???

永い事摂取してて始めて効果がある、、、かも、、、なんで


もうチョットお手頃のサプリを、、、、っつうことで

ワイはコレ↓にしました

PH_391.jpg

コレなんか同じ30日分でも半額


効き目も半分か!?ってぇと、結局 低分子化した物が都合良く体内で形成し

骨や軟骨に成るかっ!!っちゅうことらしく



藁をもつかむ とゆうか、信じる者はナンチャラカンチャラで、、、。





因みに、儲けるって信じる者と書くのは、、、?

信者は儲けさせてくれるっちゅう事ですかね??

ソンな訳でチョット目が疲れ気味

  • 2011/02/11(金) 09:31:11

ドンな訳で!?っていうと


前回の記事でマンガミーヤを読みあさってるわけですが

20110210110709.jpg

なかなか、使えるデータが無くて、ダウンロードするにも一苦労です

まぁ、取り敢えずこんだけ入れれば、ドコででも暇つぶしは出来そうです



ただ、ただ、、、

やはり、目がメチャクチャ疲れて、いかんですわ。。。


『ソンな訳で』サプリメントを

PH_384.jpg

もうチョット、ソッコー効く物は無いもんだろか。。。。


何かと、こういった物の支えがないとダメなお年頃なんです

老化ですか!?(トホホ・・)

  • 2011/02/01(火) 11:54:24

昨年後半にもお世話になった『結生クリニック』さん

20110201110816024_0001.jpg

仕事柄、腰痛とか怪我とかでお世話になっとるんですが

この業界には珍しいんだろうか?女性の院長さんで

今回は 左手の親指の付け根が痛く

スボンとかパンツ・靴下がヒジョーに履き辛いので診察して貰った


診察はレントゲンを左右撮ってもらい

こういったモノを貰って診断解説をしてくれた



口答で聞いただけでは症状も症名も解らず、忘れてしまうが

これなら解りやすい。というか、医師も説明が簡単に済むのだろう。


数年前から、使われてる薬の説明解説書を添付されるようになったが

こういった病名・症状も絵が入った解説用紙が出てきたんだ


しかしココの院長さん、口答でも熱く解説して頂け

思わず見とれてしまうのはワイだけでは無いだろう。。。

PH_362.jpg

で、結局原因は、、、、老化、、、ですかね。。。

モチモチひび割れ痛いイタい!?

  • 2011/01/23(日) 07:55:02

毎年冬になると悩まされるかかとのヒビ割れ

酷いときには、普通に歩く事さえ困難なくらい大きなクラックが出来る

それも、その中から血が出てくる時さえある


毎年対処法は、スキンクリームをタップリ塗って、ラップで包みテープで止める

しかし、その上に靴下を履いても朝になるとズレてしまってた


数年前は1シーズンに1度ラップをすれば良かったモノが、

最近では数回やらねば効果が無いほどヒビ割れてきた、、、、。


しかし、今年はコレ↓


ドコのメーカーの物だったかな?(キリバイ?)

かかとヒビ割れ対策用の、、、、?なんていうんだ?キックボクサーがよく履いているような物


クリームを塗った様なシットリ感では無く、、、、

汗で、蒸れた、様な、、、感じですが、

一晩履いておけば良いみたいで、この冬ワイの欠かせないアイテムとなりました

セサミン

  • 2010/08/26(木) 07:24:51

意外に続いているサプリメントがある

別に宣伝というわけではないが

何だかんだと、4年・5年??とにかくそのくらい続いてる



どういうきっかけで、何故コレ何だか解らない


タブン、遅まきながら少しでも頭の回転が良くなり

セサミンの成分で鍛冶屋でも錆びない体力を、、、。


と言ったところだろ


イグニオ!?

  • 2010/08/25(水) 07:47:55

鼻緒が4本のサンダル




ドコで知ったかと言うとこの方、健さんクラブ対抗戦で始めて逢ったときのこと

足下を見ると何やら変わったサンダルを、、、、。



その後、数日経ったあと思い出したように近くの靴屋へ

ありません、、、。


やはり今の社会ネットです



「5本指サンダル」で直ぐにヒット

『イグニオ』というメーカーから、値段もピンキリ


取り敢えず一番安いタイプのを購入


ズイブン前から、靴下は5本指タイプを使ってるし

サンダルはと言えば、鼻緒のあるモノが好みなので

使用感も抜群で、ジブン好み♪♪


あ、そうそう

ワタシは始めて逢った人の容姿・持ち物

けっこうチェックしてますんで

頭のてっぺんから、足の先まで、、、。


ですんで、十分お気を付け下さい^^;;;


クエン酸とタブソルト

  • 2010/08/17(火) 07:33:12

鍛冶屋に熱中症対策は欠かせません

コレ、クエン酸とタブソルト



水分補給はこまめに摂ります、けっしてガブ飲みは禁物!!

で、次に欠かせないのが塩分

コレはタブレット状になってるため、ナメナメしながらでもよし

噛んでもよし、ショッパいのが苦手なら水と一緒に飲んで良し


そして、もう一つの秘策が、クエン酸

お客様の社長さん伝授ですが、『血液サラサラ』成分には

コレがホボ必ず含まれてるとか、、、?

とても酸っぱいので小指に少量付けて舐めます


ま、アレやコレやと悪あがきをしてこの夏を乗り切るしか無い

花粉症対策

  • 2010/03/08(月) 12:26:33

自宅近くの梅の木に花が咲いてきた。

コレを見るたび春を想う、、、いよいよチヌ釣りに!と

他に想う事が無いんかい!!っちゅう話だな。。。



しかし、久しぶりに2日間も雨でやっと気持ちも晴れた。


晴れると今度は鼻がムズムズという方もいる事だろう、、

自分は特に花粉症というわけではなく

慢性鼻炎のせいか季節の変わり目やこの時期にムズムズする。


そこで、ご紹介が、、、(またジャ○ネット?!!?)


マスクいらずの花粉防止薬

マスクは俺たちメガネストには面倒な物で

特に鼻息の荒い自分にはメガネが曇る元

インフルが流行ってでもしたくないアイテムだ


“試しに”タイプが有ったので買って帰ると

「トリイみゆきじゃん!」と訳わからん家族(後で知ったが・・・)

しかし、コレも塗ってから、よけい鼻がムズムズ。。。

しかも、4時間毎にって、、ケッコウ面倒。。。


そんな話を仕事仲間と話してたら

「アレ良いよ!」と教えて貰ったのが


粉末のお茶だが、巷で「花粉症対策NO.1」だとか

コレなんかは特に『効果効能は個人差があり、使用者の感想です』

何だろうが、オレみたくマスク嫌いがタクサン居るんだろうな。。。

どこまで無精やねん?!

  • 2010/01/03(日) 16:00:00

世の中いろんな物が有りますな?


何処で知ったか忘れたけど、昨年ネットで購入しました



携帯歯ブラシ!!

このウニの様なイガイガを口に入れて

舌ベロで5分ほど転がして完了♪!、、、、との事。。。。


どんだけ無精やねん!!っちゅう~製品ですが

オレのことか??

ヒアルロン酸

  • 2009/12/09(水) 07:35:19

寒くなりました~!!

こう寒くなると、昔痛めた所が痛くなってきます


続きを読む

遠近両用メガネ

  • 2009/10/25(日) 17:00:00

マッさんと違って今回は2本目の遠近両用です


続きを読む

腰痛

  • 2009/09/23(水) 20:00:00

「イツもお世話になってます」♪

なんだかCMのコピーみたいですが。。。


続きを読む

支え

  • 2009/09/08(火) 20:00:00

新しくカテゴリーを作りました


続きを読む

