
  • --/--/--(--) --:--:--


TIGトーチ②

  • 2009/06/18(木) 12:30:00

ここのところ滞ってたブログを久々に更新です

20090618101557.jpg
  ばなりぱさんのコメントに応えての記事ですが



  このトーチのメーカーは『ウェルドクラフト』っていいます


前の記事にあるように便利ですが、制約もあり
タングステン棒径がφ2.4までしかなくて最大使用電流が80Aまでです

とは言っても120A近くまで使っていますが、自己責任の上ででしょうね

20090618101605.jpg
φ3.2棒以上を使うときはトーチのヘッドを変えればOK

ですが。。これですとアルゴン気体の届く長さは通常と同じになり
タングステン棒をあまりのばせません






20090618101613.jpg
  極めつけは、このヘッド





ホントの狭い所でノズル直径と同じ20㍉の隙間が有れば溶接可能で

さらにタングステン棒を少し曲げれば、その角の隅付け溶接も出来ます




いかがですか?ばなりぱさん??(d ̄▽ ̄)♪

今度はワタシに『アルゴン混合ガス』の比率を教えて下さいな??♪♪(m。_。)m オネガイシマス

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ウエルドクラフト 探してみますね ありがとうございます!!!!

  • 投稿者: ばなりぱ
  • 2009/06/18(木) 19:08:30
  • [編集]

ばなりぱさ~~ん♪♪ こん○○わ~~

お役にたてましたかね??^^

  • 投稿者: わぃわぃ
  • 2009/06/19(金) 18:32:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
