- | HOME |
プライベートブランド
- 2009/06/30(火) 20:00:00
今朝の新聞に又しても朗報が(≧∇≦)♪
家計に優しいビールが登場!
でも、飲み過ぎたら優しくない。。。カミさん(*ノω<*) アチャー
ここで気になったのは『プライベートブランド』
PBの意味は、、(詳しくはリンクしますが)
「小売店(グループ)独自のブランド(商標)で販売される、その小売店(グループ)の専用商品」
ですが。。。
我々(下請け)製造業が独自販売するのもプライベートブランドと言ってイイのではなかろうか?
いや、有る意味プライベートブランドではなかろうか?
こんな記事があった
>食品から日用雑貨に至るまで、大手メーカーの相次ぐ値上げを尻目に売り上げを伸ばしている、
>PB(プライベートブランド)商品。流通企業が独自に企画して自社店舗で販売する商品で、
>大手メーカーのNB(ナショナルブランド)商品よりも手ごろな価格が受けている。
>流通が“自社商品”として店頭で大々的にアピールしていることも、売れ行き好調の要因として大きい。
ココで言うPBとはやはり、規模の大きい有る程度の企業
確かに、ウチのような末端製造業から販売すればエンドユーザーへは安くはなる
はたして、それで補償費とか販売経費とかをペイできるか?と言えば疑問が残る
しかしそれに応えるべく努力したい。。。
ほんと、物造りは奥が深い。
この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にコメントする
- | HOME |
この記事に対するコメント