ドコでもTIG君

  • 2009/09/21(月) 19:00:00

最近特に大忙しの引っ張りダコです


20090921161823.jpg  TIG溶接とプラズマ切断の兼用機と
  ガードバンパー付きの運搬車です

  タイヤは一輪車に使う「ノーパンクタイヤ」です

  以前、酪農関係のサニタリー配管やSUSフェンスを
  現場で行う為に作りました

その現場と来たら何せ悪路で、ゴロタ石や藁や牛のフ○で車では入れないし
備え付けの小さな車輪では運ぶ事が困難!!

何か良い物は。。。?で考えたのが
牛屋さんでも土木現場でも見かける『一輪車』『ネコ車』!

その換えタイヤを使って専用ネコ車を作りました

先端左に2㎥のアルゴン瓶を載せて移動も出来ます

この連休中の2現場もこの『TIGカー君』は大活躍でした!♪♪

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ロボコンの被り物着せると仕事も楽しくなるんじゃない?^^

  • 投稿者: 黒鯛JV 増田
  • 2009/09/23(水) 05:39:47
  • [編集]

オハヨー~♪マッさん♪♪

そんな事しなくても十分楽しく仕事してますよ♪(^_^)b

  • 投稿者: わぃわぃ♂
  • 2009/09/23(水) 07:08:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する