スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行列の裏には、、、

  • 2010/02/02(火) 19:00:00

我々の様な機械保全鍛冶屋は基本的に日曜・祝日といった休日は無い。。 

無いと言ったら語弊がある、、、少ない。。かな?

モチロン。年末年始、夏期・お盆休み、ゴールデンウィークも例外ではない。


こうなると労基に反するし、休みがない程忙しいのかというとそうではない。

スタッフは平日を休みにしたり、休日時は外部要員を導入したりと、シフトがタイヘン。  


そして、客先製造ラインを休日不稼動時に修理完了しても、

平日時に他所がトラブルってのは茶飯事で、いつお呼びがあるか解らない。  

まして、以前(今も少し)酪農・畜産関連の設備に携わっていたときなど、、、

相手は生き物こちらの希望などきいちゃぁくれない。。。

イツでもスタンバイ、臨戦体勢。


例えて言えば、野球の野手がいつ来るかわからない打球を、バッターの度に構えてる様なもの。。。  

こう言うのは意外と気疲れするもんである。


つい先日、、『行列の鍛冶屋』なんて、へんなツブヤキ書いたが。

実際的にそうなればタイヘン嬉しいが、

客先に迷惑は必至。何処かで別のお客を待たせてしまう。
  

まだまだ現実と理想の狭間で悩むうら若き50代。。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。