板金仕事

  • 2010/02/13(土) 19:00:00

何でも屋のSAN(山)ちゃんはコレも守備範囲


板金ではないが、屋外機械の雨避け屋根(ヒサシ?)工事


20100213160551.jpg


以前、ホームセンターなど無かった頃は建材屋をアチコチしたもんだが

今や、何処彼処も有って品揃えも豊富

少し位の建材仕事ならお手の物


今日は、別棟でも工事をしてるので、そちらの進行具合が心配

そそくさと屋根工事を終えて移動しないと、明日中に終わらない


しかし、最近は日暮れも遅くなり

スタッフ・外注部隊の尻を叩かなくてもよくなってきた


現場仕事と言うものは、後片付けも仕事のウチ

暗くなってからの片付けは何かと工具が無くなりがちで、

客先備品の復旧もおろそかに成る


やはり、どんな工事においても

「発つ鳥跡を濁さず」の精神で行きたい。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「立つ鳥跡を濁さず」じゃないの?

  • 投稿者: 黒鯛JV 増田
  • 2010/02/14(日) 04:19:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する