アサリとハマグリと船免許

  • 2010/04/30(金) 12:32:28

最近内輪で『船舶免許』の取得のブームが巻き起こってる

遊び仲間のホトンドが既に持っていて、その内の少数派の一人となってきた


そんなこんなで、近い内に講習・試験に行こうと計画してるんだが

それに掛かる費用もハンパ無い、

故にカミさんの稟議が降りるのが一番の最優先事項は言うまでもない


で、直ぐに船その物もと言うと、コレまたもっと一筋縄では行かない

まぁそうなったらオイオイ記事を書くとして

コレ悪友のそれこそ道楽の一品(怒られるか?



『アサリの選別用の網』だそうだ

仕事場の廃棄場で何とか使えそうな網を持ってきて「使えるようにして欲しい」

アイツも船舶免許は若い内に既に持っていて

アサリとかの魚貝類はヤハリ船で出た方が釣果が良いようだ

ゆえに、我が家族いや先々代からの釣りバカ家系なのでヤハリ

『釣れなくても楽しい』より、『何としても釣りたい』がゆえの船選択となる

ま、皆とは別に近い内単独取得は間違いないだろうが、、、

なにせ一番問題がありソレが今までソレに引っかかった理由(ナゾ?




しかし、

あのなぁ~イツモ言うけど、、、細い棒と薄い物の溶接はケッコウ大変なんだから

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する