
  • --/--/--(--) --:--:--


とろ鉄4

  • 2010/05/01(土) 12:36:25

このマンガが出るたびに記事にさせて貰ってますが

なんで、ココまでハマったかと言うと


独立する前に勤めていた会社(鉄工所)にケッコウ近い雰囲気を感じたのも有りました

また、最近何かと溶接や鍛冶の記事・ニュースも見ます



この作者も、以前鉄工所勤めで、内容もコアで有りながら

解りやすく、絵と雰囲気で描かれてると思います。


ウチのカミさんなんかは、あまりマンガとか読まないけど

コレは必ず1度は目を通してる見たいです

なにせ、ホント我々視線がウマく題材に成ってます。


で、イツも内容にはあまり触れませんが

一つ気になった事があります。


野村さん

ワタシから言わせて貰えば、『職人』は『芸術家』と思ってます。ご安心下さい

ソレは、個人業だけでなく、大会社の一従業員であっても 同じ

その職種を極めた人、溶接工・旋盤工・設計士・営業・・・・

その人達は気付いてないだけで、ヤハリ『芸術家』であって

その全ての人にキラリと光る『センス』が有ります。。

近頃『工場萌え』?とか言う写真集を見ても解ると思いますが(買ってはいません  

『見て美しい』物だからでは無いでしょうか?


まぁ、一言付け加えるのなら商売ですから、、、、

『家』では無く『屋』でしょうか?


でも、『芸術屋』というのは可笑しいな。。。。


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
