なんせ南勢!?

  • 2010/05/06(木) 13:10:27

それは、、、あまりにも突然。。。



カミさんと釣りに行くことに。。。。

今回は、10年ぶりに近いくらい、、、、西へ。。。

遠征と言えば『焼津』みたいになっていたんで

久しぶりに三重・南勢へ


発射時刻は少し寝坊して4時ごろ


途中SAで伊勢方面旅の定番『伊勢うどん』

江戸時代「伊勢参り」の旅人に、早く旅立てるようにと考案したうどん

最近はトッピングのバリエーションも豊富だ



ホントは贄浦(にえうら)まで、行きたかったが手前の吉津港で停車


ロケーション最高!!

先端近くへ行くと前打ち師が、どうやら同郷名古屋さん

よくよく見ると釣りしてる人の殆どが他県で、名古屋・一宮・尾張旭。。。。

地元の人はあまり釣りしないんかな??


前打ちさんに聞くと「ボチボチ良いよ♪」とのこと

さっそくセットアップ!!が、、、探れど歩けど無反応。。。。

周りの釣り客・前打ちさんも同じ。。。。


そこそこで見切りをつけ移動、、、少し西の『古和浦』

ソコも早々と切り上げ、、、錦港へ。。。


って、ココは沖縄ですか!?っちゅう『トロピカルガーデン』があり

夏の砂浜海岸に造成したんでしょうね。チョット見学して

反対の白灯台側へ移動。

しかし何やら空が騒がしい!??ヘリコプターがやたらと飛び交い

救急車が山の上に走って行った。

どうやら、昨日湾入口の赤灯台付近で遭難者があり、やっと見つかり

ヘリと救急車で運んで行く所らしいが、良くは解らなかった。

ま、そんなこんなでやっと釣り再開したものの、今度はフグ・ベラのオンパレード

昼飯も食べずにランガンしたので体はギブアップ状態

歳には勝てないんで釣果は諦め帰路に

途中、道の駅やSAで土産と買い物をしていきながらで帰宅はケッコウ遅くなった



なにせ、明日から船舶免許の国家試験?前にも書いたが費用がハンパ無い

そのことを考えれば1日くらいの強行釣行カミさん孝行など辛くはない

と、いえんくらい何だか疲れた釣行でした。



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も連休中にキス釣りにいったのですが、釣果は…  船舶免許頑張ってくださいね!!
 私も船舶免許の数年前にとったのですが、免許更新で何故か2級になりました????

  • 投稿者: ばなりぱ
  • 2010/05/11(火) 08:50:01
  • [編集]

今は1級・2級・特殊の3種類に改正されたからでしょうね?

早く免許がこないかなぁ~っと待ち遠しいです!!

  • 投稿者: わぃわぃ♂
  • 2010/05/11(火) 12:45:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する