フッカァ~~ッツ!!レスポンス!♪♪F君快調!!

  • 2010/07/19(月) 07:56:29

何だか最近F君の様子がおかしい?!

F君といっても、携帯のF-03Bのことだが、、、、。


メールや、各動作が何だか緩い??特にキーレスポンスは打った回数と違う文字になったり

ズイブン遅れて打たれたり、イライラする。

だから、メール保存件数を少なくしたり、本体写真をSDに移動したりとやってみたが

始めは良くても、さほど改善されない。。。。

併せて、電源の防水キャップの閉まりが悪く、死にかけのカラス貝の様だ(マニア語^^;;



休日工事の時、作業が半日で終わったので、近くのドコモショップへ出向く

用件はモチロン『防水キャップ』の交換

取り寄せかと思ったら、直ぐに部品は有って、その場で交換してくれた

敢えて言及はしなかったが、こういった問い合わせはチョクチョクあるのか???

ま、無料だし対応の良いオネェさんに免じて許すか!?♪♪



ココのショップ、週末イベント中だったようで、奥の相談員にメーカーサイドの人もいて

Fの今後の出物なんぞの世間話をしていたら、その係員さんが、、、、。

「Fをお持ちなら、週一に電源のON・OFFをしてパソコンのようにリセットを、、、」

と薦められた、どうやら時計の時間補正はそのままだと少しずつ狂うらしい

また、キーレスポンスや操作速度も速くなる(初期に戻る)らしい、、、、、。


そうか!ソレだったんだ!!!

いろいろ聞くと、今回の夏モデルからは、夜中に自動で「リセット」する機能が搭載されてるらしい

また、F社員はホトンドが「自動ON・OFF」設定を掛けてるとのこと、、、、。

「だったら、そう言う事はチャンとユーザーに情報を流さんかい?!

それと、ソフトアップデートで対応してくれたら良いのに!!?」

と、言っておきましたが。。。。期待せず待ってますね??



そんなこんなで、本日もF君は快調です!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ドコモの防水携帯はコネクターが差さらんですよ!?^m^

  • 投稿者: 増田@JV
  • 2010/07/19(月) 09:18:05
  • [編集]

マッさん おはよ~
相変わらず解らん事言いますね??!♪♪^m^

  • 投稿者: わぃわぃ♂
  • 2010/07/20(火) 08:00:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する