扇風機フル活動

  • 2010/08/06(金) 07:20:35

たぶんドコの鍛冶屋・鉄工所もそうでしょうが

この時期、扇風機が欠かせません!!


しかし!!あろう事か、たった一台の扇風機が壊れた(壊された?)んです、、、、。


近くのホームセンターへ直行したら、在庫無し、注文で5日以上待ち?値段は9000円?!


熔材・工具商へ問い合わしたら、6000円以下で残り少ないとの事

「んじゃ!2台くれ!!」って事で、来るのは明日??

今日1日地獄じゃぁ~~~!!と思ってたら、午後には納品 活きた!!


で、並んでガンバッテもらってます♪♪


更に奥の1台は、スポットクーラーを背後に置いて拡散

コレも、ケッコウやってる鉄工所多いと思います♪

効きが悪いんでしょうが、気持ちだけでも涼しいんです!♪

2010072.jpg

しかし、当たり前の事なんですが、、、、。

溶接時、特に本溶接では扇風機ストップです

手棒溶接をすればヨッポどいいんでしょうが、

スピードと品質で、ホトンどがガスシールド溶接なので

は大敵なんです


でも、切断・切削・旋盤・組立の時はホント神様です!♪♪

最近では、出張工事でも許される所では持っていきます



後日談ですが、週末になると各ホームセンターで『3000円』

ってのがよく出回るんですね?!あったまきちゃう!!><;;

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これはグッドアイデアでない!ヽ(^◇^*)/

なるほど、スポットクーラーのダクトを扇風機のインレット側に出すのね!v-410
これはよきアイデアでないv-363
知り合いの鍛冶屋さんではやってないテクだなv-392
あ、あそこはスポットクーラーそのものが無かったわv-411

  • 投稿者: 明後日のジョー
  • 2010/08/06(金) 08:24:31
  • [編集]

Re: これはグッドアイデアでない!ヽ(^◇^*)/

ですかね??恐縮です♪♪

最近のスポットクーラーは省エネで排水も少ないみたいですが
古いタイプなんで電気代が怖くて、不景気の折りたまにしか使いません

  • 投稿者: わぃわぃ♂
  • 2010/08/06(金) 12:29:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する