
  • --/--/--(--) --:--:--


ユンボは固有名詞!?♪

  • 2010/08/11(水) 07:09:54

先回から引き続きドカチンです!


ところで、皆さん知ってましたか?!

一般的にユンボと呼ばれる『油圧ショベル』は

登録商標された固有の商品名です。詳しくはコチラ




我が社の旗艦車のクレーン付きトラックもしかり

誰からも『ユニック車』という愛称で呼ばれてます


昨日は台風の影響で天候が不安定の中、掘削作業です

ユンボにはチャンとしたオペレータも居るんですが

そこはソレ、、、ワタシもちょっとと言うか

イツも弄らせて貰ってます。。。



大きな大人のオモチャですよね??♪♪




今日からは側溝の敷設をおこなって、明日は生コン打設



うぅ~~・・・なんかイツもオレが外工事やると

天候が悪い気がするんだが、、、、。


しかも、昨夜の大雨で、、、、。タイヘンだ!!><;;;

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やりますね~~(^◇^)/ぎゃはは

2トンダンプ、ミニユンボまで段取りしてあるんだv-363v-405
ここまでくるとコンクリートバイブレーター(夜のやつとは違いますよv-363)もいるねv-410
アンカー打ち、溶接機、金ゴテ、シュート・・・いるものばっかですねv-409
頑張って仕上て下さいv-411

  • 投稿者: 明後日のジョー
  • 2010/08/11(水) 08:42:50
  • [編集]

真夏は灼熱の太陽が最大の敵なんじゃ?

ほんま、ヨロっとしそうな炎天下で工事したはる人みるとそれだけで尊敬してまいますわ。

炎天下で我慢できるのは釣りだけです(笑

  • 投稿者: 健
  • 2010/08/11(水) 20:50:17
  • [編集]

皆様おはよ~ございマスカット!♪

ジョーさん

そのバイブは使わなくてもワタシはダイジョブ!?(謎
でも、コンクリバイブも溶接機も金ゴテも全部有ります。
オヤジが左官屋だったので、その形見というか、残ってます。
それに、プレートとかユンボはレンタルでなんとでもなるし
この位の仕事量だからなんとか成るんでしょうね?


健さん

熱中症とかで言えば、ワタシの工場内のほうがヤバイっす!><;;
今回、外工事は風があれば逆に工場内より快適です♪♪

炎天下の釣りや暴吹雪のスキー、、、、。
ワタシも何でコンな金にもならん事がガマンできるのか不思議です!!(爆

  • 投稿者: わぃわぃ♂
  • 2010/08/12(木) 07:22:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
