
  • --/--/--(--) --:--:--


台風接近!!はたして?!?

  • 2010/08/12(木) 07:07:25

台風接近というのにこの暑さは何でしょう!?



昨日は側溝敷設工事

多少の雨は覚悟していたが

ソレに反して、この日差し、、、。



ウチのカーちゃんと中国人実習生とで

側溝の材料を切断・敷設準備


このメンバー先回もやってるので、まぁまぁ手慣れたもの

溶接工とワタシとでレベル出し本付けをしていけば

その先は、材料を採寸して現物合わせで切っていく


言葉は通じなくとも、工事の段取り・要領さえわかれば何とかなる




さぁ、今日は生コン打設だが

既に雨足が激しく、、、、。

取り敢えず、午後の便に切り替え

後は天候を祈るのみ


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しいですよね、こういう仕事!( ^_^)/hello-

わぃわぃ♂ さん、お疲れさんですv-410
75チャンネルの外側にFBを溶接して溝深さや勾配稼ぐ算段ですねv-363
これはグッドアイデアですよv-363v-392
完全に鍛冶屋発想で良いね~v-411
コンクリート打設してから型枠を外さなくていいのが工程短縮ですし、角欠けしないのがメリットでしょ。
あとはこの溝を掃除するのジョレン(冶具)を作ってサービスすれば完璧の母ですよv-411

  • 投稿者: 明後日のジョー
  • 2010/08/12(木) 08:34:48
  • [編集]

Re: 楽しいですよね、こういう仕事!( ^_^)/hello-

> あとはこの溝を掃除するジョレン(冶具)を作ってサービスすれば

ウチをさらに赤字地獄に陥れる気ですか?!^^;;


しかし、この後の台風には泣かされました><;;
なんとか、午後から生コン打てましたが、途中もスコールが来て大慌て!!

  • 投稿者: わぃわぃ♂
  • 2010/08/17(火) 12:22:43
  • [編集]

あらら、そりゃ大変だ!! (゚〇゚;)マ、マジ…

もしかして金コテ押えを洗い出し仕上げに変更しました?v-410

  • 投稿者: 明後日のジョー
  • 2010/08/17(火) 14:39:35
  • [編集]

Re: あらら、そりゃ大変だ!! (゚〇゚;)マ、マジ…

じょーさん
よくご存じで?!って当たり前打ち??^^
でも、チャンとシートを張り敷いて、その後今度は超日射しの炎天下!!
金ゴテではスベリヤスクナ~ルので、木ゴテ・ハケ仕上げです!♪^^v

  • 投稿者: わぃわぃ♂
  • 2010/08/18(水) 07:36:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
