オニオン風味なタマネギを

  • 2011/09/02(金) 12:49:34

先月は何だかやたらとタマネギを頂きました
それはそれはいろんな方から、、、(ありがたや~

で、あまりにも沢山に成ってきたんで、息子夫婦とかにも渡したけど
まだまだあります。。。

密かに計画してた『9月からダイエット』を前に
夜の食事制限とかも思ってて、オニオンディナー計画のプレを、、、

始めは、夕食なしでお酒のみみたいな事を考えてました、、、
それはタモリさんご伝授なこととおもいつつ、でも少しはお腹に欲しいと思い
タマネギを薄くスライスし水に浸して、マイルド味ぽんで戴いてたが、、、、
コレがマタ苦い!!

すこし、ネットで調べたら電子レンジで数秒チンすると苦さが無くなる
で、やってみると確かに少しよくなったが、2分くらいはやらないとダメみたい

そんなこんなで、ほぼ1週間の玉ネギオンリー夕食をしてたが、、、
メチャクチャ腹減るし、あろうことか、、、
オ○ラがトンでもなく臭い!!
まるで、ニンニク臭のオ○ラ版!!

コレでは家族から顰蹙を買うので、
オケッターなるものに投稿して聞いてみたところ

iphone_20110901093007.jpg


それはそれは、タックさんの方からコメント回答をいただきまして
取り敢えずその中で

『@mamiruiyura 皮を剥いて、丸のままコンソメでコトコト煮る、玉ねぎスープはいかがですか?簡単で玉ねぎの美味しさも存分に味わえます!!』

を半玉で中心から放射状に切れ目を入れて試食したところ
コレがマタ!旨い!!

そんなこんなで、2週間近くタマネギのみ夕食をしましたが
腹ヘリは尋常じゃないので、
夕食は
「炭水化物無しの9時以降無食」に切り替えました、、、。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する