スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログとかで有りがちな事

  • 2011/09/06(火) 08:20:25

さて、人間ある程度老いていくと何故かしら健康とかフィットネスに傾いていきますよね

当然のごとく、というか案の定ワイもダイエットをしなきゃ成らないお年頃と言うよりも

ダイエットしなイカン体型に成って来た、いや既に、ずいぶん前から成っていた。



そんなこんなで、平日はカミさんも巻き込んで、昼休みに工場周りを散策ウォーキングしてるんですが

決まったコースが無いので、毎回違った道を歩いています。


本日は、少し離れた大きな公園『みなと公園』

コノ周りは他に小さな公園が2~3有りますが、その違いは未だに解りませんが、小さいのは児童公園って言うのかな?


普段では殆ど行かない場所なので、歩いて行くといろんな物が目に付きます



遊歩道には、こんなタイルが数カ所。なんで魚ばかりなのか??

そして、こんな説明が要るのか?お役人のジコマンじゃね??



雨上がりも手伝って、アチコチに



ナメクジなんて何十年振りかに見ました



そしたら、こんな看板が



へぇ~~知らんかった!!
ここらの木の実は食べても良いんだ!!(食べちゃイカン物も有りますが)




そして、入り口に珍しい門が



多分、日本一低い防水門じゃ無いでしょうか?

でも、入り口からは門より高台に成っているから、この高さで役に立つのか?!

防波壁の名残り?か何かにせよ、血税を余分な所で使われてる用な気がしてなりません


ま、何にせよこうして近場を歩くと、何かと突っ込み処満載の物を見つける事に成るでしょう。

さ~って、今日は何をみつけるかなぁ~~??

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。