
  • --/--/--(--) --:--:--


リークチェック

  • 2012/01/14(土) 10:55:28

単なる溶接加工屋じゃありませんから?

作った物の性能テストはしないと行けません!



市販のインライン・ストレナー

(配管途中の異物濾し機)

では、処理量が足らないとの事で、、、


だいぶ、大きいのんを作らしていただきました。




見た目は、、?完成ですが。

コレで納品してはあきません!!




本体ノズル(配管イン・アウト)に

エアー圧投入口、圧力計を取り付けて、、、、

漏れ試験をします。



で?どうやって、どうなったら解るか?

っちゅうと、、、、、。



コレを溶接部分やフランジ部に吹きかけるんです。


簡単に言えば

石けん水のスプレー缶なんですが


以前、というか昔は、希釈石けん水をバケツで作って

手でかけたり、スプレーガンに入れて吹きかけたりしたもんですが


これが、いつも沢山作ってしまったり、

かけすぎてベタベタになったりで、始末がメンドイ


このスプレー缶だと、ほぼピンポイントで吹きかけられ

その後の拭き取りも水切れが良い


なんだか、宣伝みたいに成っちゃいましたカネ?♪

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
