カミさんと嫁さん

  • 2012/03/14(水) 18:11:40

ウチの嫁姑戦争が勃発!!ってワケぢゃぁアリマセン


まえまえ~から違和感が有った事、、、、

それは、自分の奥さんを何て呼称する?っていうか

他人に紹介したりするときに何て呼ぶ?か、何ですが。



ワイは『カミさん』なんですよ。

有る意味『女将』や『お上』とか『お神』も意識しての事ですが(笑)


で、昨年晴れてお嫁さんが我が家に来てくれまして

その関連話を友人にしてる時、ワイが「ウチの嫁が・・・」と、切り出すと

「えっ?嫁???」って、ってなったです。


その時は、軽くスルーしといたんですが。

ヤハリ気になって仕方ない、ワイ的には自分の奥さんを『嫁』というのが

ど~~も、げせん!!

でも、考えてみれば、ワイ等の世代の友人達も若い頃から、そういってたよなぁ~、、、、、。


で、ここはTwitterっで聞いた方が早く解決と思い投稿



すると、チャンとした回答を頂きました♪

【嫁と言われても意味はわかりますが、本来嫁っていうのは"息子の妻"を指しますからね…。紹介する場によっては恥になりますよね…】

そーですよねぇ!!?

やはり、違和感は正解でした!


中には『愛妻』とか言う人も居るみたいですが、、、

これも、なんだかミョ~ナ隠し事の表れで??おべっかみたいだし

まして人前で口に出してはよ~言えんだろ~にぃ?(爆)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する