スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピローブロック交換・大修理開幕

  • 2012/05/29(火) 18:24:03

お待たせしましたが、決して忘れていたわけでも、オックウだったわけでも有りません!

ヤハリ、少し大変な仕事は
じっくり、入念に作戦を練らなければ成りません

てな事で、今月初めには相談されてて、下旬頃には伺える予定であった修理物件

お客様もシビレを切らせていたこととお察しします




んで、サッソク下準備材料も整え、現場作業開始

まずは、、、、、

メンテナンスし易い様にと、部品型番確認でスレート波板を切断



まー、、、予想通り何では有りますが、、、。

部品のピローブロックだけでなく、取り付けの25ミリの厚肉鋼板すらも、ボロッボロ!


交換だけならたいした事はないんですが

その内部のシール部も治し、今後のメンテナンスも考えて開口部も改修しなければ行けませぬ!


また、写真では解りづらいですが、このピローブロック
正式には軸受けベアリングユニット

100Φ近くもある大径軸受けで、本体は300□近くの重荷重対応部品

しかも場所は地面から4メーター上の床ナシ天空状態。。。。

更に、午後からは雷、ゲリラ豪雨?!



さあ、如何にして料理するか、とくとご覧ください!!


本日はコレにて。。。。。。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。