鯉のぼり

  • 2009/05/05(火) 12:00:00

いよいよGWも残り1日

20090502071236  今日は5月5日の端午の節句
  これは工場近くの運河の端のこの地区の名物?




世間は休みといえど
連休中に済ませたい設計・雑務なんかでやはり出社
そういえば、ウチにも鯉のぼりが。。。とおもいつつ、通勤途中に撮った一枚です

ウチの鯉のぼりは有る意味「自慢」の一つ
長男が生まれた時カミさんの実家から頂いたもの

直径80センチ、長さ5メートルの巨大な、吹き流し・真鯉・緋鯉の3点セット

その巨大な鯉のぼりは『布製』の一品物でやたら重い
当然その支柱も特注のアルミ肉厚パイプをやっとの事で手に入れ
毎年地元の祭りの時期に起て、約一ヶ月毎朝晩揚げ提げ、
これを次男が9歳の『つ抜け』になるまで13年間

現在は家の納戸の肥やし?だが、今となっては良い思い出の一つだ。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それは凄いですね~
我が家の鯉のぼりは小振りですよ^^;
ですが、同じ物を買っても、置くところがないですね~
小振りの方が我が家のニーズに合っています。

  • 投稿者: (有)山口鉄工所(鉄骨息子)
  • 2009/05/07(木) 18:46:32
  • [編集]

両家共の初男子なんで奮発してくれたみたいです(^-^;


でも、自分の初孫の時には『ステンレス』で作ったりましょうかね??v(^o^)

  • 投稿者: わぃわぃ
  • 2009/05/07(木) 19:26:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する