支給図面の製作【外伝】

  • 2009/05/15(金) 20:00:00

前回アップした『支給図面の製作』で

20090513105900.jpg


  詳細にしてなかった『支給シンク』の前段取りをアップします




先回の追加注文が入ったんですが。。。

あまりにも『剥がし作業』に時間が掛かり過ぎ!!><
しかも、スクレーパーを持つ手が痛くなって疲れる!!
コレではイカン!と新たな方法を考えました♪



先ずはシンクの「結露」対策であろうウレタンスポンジを剥がします

20090513105908.jpg



次に、蛇口からの水落ちの「消音」対策であろうアルミブチルゴムシールの剥がしです
20090513105916.jpg

これが一番難敵!!


ふつに剥がしてもブチルゴムの殆どがシンク側に残り
アルミテープがとぎれてちぎれるのみ!?

前回は「テープ剥がし液」を塗りながら
スキベラで少しずつ、力一杯!剥がしていきました。

20090512134606.jpg


今回は少しだけ楽になるよう「秘密兵器」を購入!
(とは言え工具代はそのまま赤字なんですが、、、TT)

20090512134616.jpg

どうやって使うかと言うのは。。。。






これも少し引っ張りましょうかね?^^





関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する